top of page

初の土日ラママ!(2017.07.02)


こんにちは、久保田 有貴(クボタ ユタカ)です!

今回は、先日7/2(日)に行った、渋谷La.mamaでのライブについて!

この日はなんと、初めて土日に渋谷ラママに出演させて頂けました!

ラママには去年8月の初出演以来、月イチのペースで出させて頂いてましたが、今までは全部平日だったんです。

ラママは、Mr.Childrenやスピッツを輩出した、超有名な老舗ライブハウス。

そんなラママの土日は、プロのアーティストやバンドによるイベントが多いので、アマチュアはなかなか出られないのです。

それが、今回初めてチャンスをもらえました。

なので絶対にこれを活かすべく、これまで以上に準備に力を入れて挑みました。

ラママではいつも緊張のせいか身体が強張ってしまう傾向にあったので、普段からストレッチを習慣づけるようにして、本番の直前もウォーミングアップを入念にやりました。

(以下、この日の素敵な写真はカメラマンの佐野嘉紀さんに撮影して頂きました!)

すると、一曲目から声が楽に出る!

終始楽しく歌えて、終演後はラママの店長さんのから「今までで一番良かった」と言ってもらえました。

お客さんの反応も上々で、身に余るコメントをたくさんもらえました。

自分としても手応えがあったので、他の方々からの評価と合致して、とても嬉しかったです。

ようやくライブのクオリティが安定してきたというか、ライブのたびに自分の力が出し切れるようになってきたように思います。

前回も書きましたが、最近歌うのが本当に楽しい。

この日も「歌、どんどん上手くなるね」って言ってくれた方がたくさんいて、きちんと練習の成果が出てきているんだと思います。

まだまだ伸びしろだらけなので、これからさらに上手くなっていきます。

というか、「上手い」なんて次元は当たり前にして、それ以上の「感動」をお客さんの胸にぶつけられるようにならなきゃですよね。

ぜひぜひ楽しみにしていて下さい。

また、この日は集客もがんばりました。

結果、おかげさまで動員数もちっぽけながら自己最高を記録することができ、ラママでは初めてギャラも頂くことができました。

今まで何度も観に来て下さっている方にも、今回初めて来てくれた方にも、感謝の気持ちでいっぱいでした。

本当にありがとうございます。

音楽活動を本格的に初めて以来、基本的に何かしら悔しい思いをするばかりで(特にラママ終演後は)、手応えを感じる日ってなかなかないんですが、この日は少しばかりの達成感をポケットに入れて、家に帰ることができました。

しかし「満足」にはほど遠いので、引き続き精進して、より人に感動してもらえる音楽をつくっていきたいと思います。

この日に関わって下さったすべての方々、本当にありがとうざいました!

2017.07.02(日)@渋谷La.mama

  1. アイディライト

  2. fantasy daze

  3. 体温と匂いと君と

  4. 永遠のプルーフ

  5. 白地図

 

さて、久保田 有貴、次のライブは8/13(日)に渋谷ラママでやります!!

今回紹介した7/2のライブを評価して頂けたせいかはわかりませんが、次回も土日に出演します!!

この日は、今の自分を覆うすべての殻を破って、次の次元に進むライブにしたいと思っています。

とてもカッコ良いと自画自賛中の新曲も披露します!

進化しつつある久保田 有貴のライブを、どなたもぜひ観に来て下さい!!

ぼくの出番は、この日も大トリで20:55から!

よろしくです!!

2017.08.13(日)

渋谷La.mama

 『Pleasure of Sunday』

 慶煕 / Cattley Chea / しんぺい / 下村リュウイチ / そよか / 久保田 有貴(20:55~)

 OPEN/START 17:30/18:00

 ADV/DOOR ¥2,000+D/¥2,500+D

bottom of page