top of page

Live@渋谷La.mama 2017.02.20(月)


こんばんは、ようやく首の痛みが無くなりつつある久保田 有貴(クボタユタカ)です!

今回は先日2/20(月)に行った渋谷La.mamaでのライブについて書きます!!

まずはご来場者のみなさん、共演者のみなさん、ラママスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

この日は日中からとても風が強く、さらに夕方からは雨が降り始めるというお天気でしたが、イベント名が都合良く(?)「New Wind」だったので、せめてラママのなかだけは心地よい風が吹かせられるようにと、気合いを入れて臨みました。

また、前回の記事で書いたように、本番二日前に首筋を痛めてしまい、ギターを下げて歌うのも不安だったのですが、本番中はやっぱアドレナリンが出ていたのか、痛みはそれほど感じずに歌うことが出来ました。

今回も色々と課題がみえたライブでしたが、後半の流れに感動したと言ってくれたお客さんもいて、嬉しかったです。

今回も初めて観に来てくれる方もいたしね。

その方は初めてライブハウスに来たようでしたが、人生で初めてのライブハウスがラママって、なんかぼく的には羨ましいし、ぼくのライブがそんな貴重な機会になったことをとても光栄に思いましたね。

本当にありがとう。

終演後は、ラママの店長さんと約1時間みっちりとお話しさせて頂きました(ほとんどぼくの悩み相談というか、カウンセリングでしたが・・・笑)。

つくづくラママは、出演者に対して親身というか、本当に妥協なく向き合ってくれる場所だなと思います。

頂く言葉はどれも辛辣だったり厳しかったりするんですが、そこに「嘘」がないので、毎回やる気を出させてくれます。

今回も「次こそやったる!!」と心みなぎるあまり、最後マフラーやらバッグやらそのまま忘れて事務所を出ようとしてしまいましたし・・・笑

まあそれくらい発破をかけて頂いたと言うことですよ!

次こそはラママの店長にぎゃふんと言わせてやりたいと思います。

そのためには、歌唱力の向上と、新曲を書きまくることですね!

いや〜ほんとにがんばります。

ラママの店長をぎゃふんと言わせられるようになれば、観に来て頂けるお客さんにも、今の何十倍、いや何百倍も楽しんで貰えてるはずですもんね。

次回のラママは3/27(月)!!

新曲ひっさげて、絶対に良いライブをしてみせます!!

よろしくお願いします!!!

2016.02.20@渋谷La.mama

〈Set List〉

 1. 白地図

 2. アイディライト

 3. 内緒話

 4. イージー

 5. テラス

 

いきなり3月末のラママを紹介してしまいましたが、一番直近のライブは、2/25(土)にぼくがやっているバンドMayDayRay(メイデレ)として、川崎ボトムズアップで行います!!

久々のMayDayRayライブ!!

そして、現体制のMayDayRayとしては、最後のブッキングイベントになりそうです。。。

というのも、ベーシストの阿久津くんが、就活やその他諸々の活動をふまえて、MayDayRayとしての活動を「無期限休業」することが決まったからです。

「脱退」ではなく「無期限休業」としたのは今後復帰する可能性がゼロではないからですが、それはいつになるかわからないし、その機会は訪れないかもしれません。

だからこそ、2/25(土)のライブは、これまでのMayDayRayの全てを出し切るような、最高の演奏がしたいと思っています。

悔いの残らぬよう、全力で奏でます。

ソロの弾き語りとはまた違ったぼく”ら”の歌を、ぜひ聴きに来て下さい。

2/25(土)、川崎ボトムズアップ。

ぼくらの出番は19時30分から。

よろしくお願いします!!

2017.02.25(土)

川崎ボトムズアップ

 「sound identity vol. 13」

  山城優平 / 加藤悠介 / Nelliel / MayDayRay(19:30~) / The Bluez

  open / start 17:00 / 17:30

  Ticket 前売り ¥1,500(+1ドリンク)/ 当日 ¥1,800 (+1ドリンク)


bottom of page