top of page

ライブ@アンコール渋谷2016/12/10(土)


アンコール渋谷 20161210

今回は昨日(12/11)出演したアンコール渋谷でのライブについて。

まずはご来場者のみなさま、共演者のみなさま、アンコール渋谷スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

アンコール渋谷はぼくの大好きなハコで、前回も書いたけど、本当に音が良いんです。

だからその音質に見合う演奏をしたいというか、ぼくが良い演奏をすればするほどそれをさらに良く客席まで届けてくれるライブハウスなんです。

で、今回は準備や工夫の甲斐あって、今年の2月に初めて弾き語りライブをやって以来いちばん良い演奏ができたと思います。

いつもライブの後は反省点だけが頭のなかで溢れてしまって落ち込むんですが、今回は「ホッカイロ」くらいの大きさながら、ほんのりした手応えを持って帰路につくことができました。

もちろん、あとから音源や映像を観直すと色々と改善点が浮かびまくるんだけど、それでも今回は、練習の成果が少しばかり発揮できたような気がします。

ただ、大切なのは今回の「勝因」を自分のなかでしっかり分析して、それを確実に再現できるようになることだと思うので、今回の演奏を「最低ライン」にして、これを毎回少しずつ超えていけるように、精進していきたいです。

ところで、今回演奏したなかから、「テラス」という曲の映像をアップしてみました。

自分の曲のなかでも、特に大好きな曲です。

直前のMCで話しましたが、今回は実家で暮らす、老いた愛犬ラッキーのことを想いながら歌いました。

演奏後はお客さんから「泣きそうになった」という感想も頂けました。

(泣かせないとダメですが・・・^^;)

ぜひご覧ください。

残りの年内も全力で頑張ります。

それでは。

  2016.12.10(土) @Encore渋谷

   1. ボンクラの絵

   2. アイディライト

   3. 白い恋人達(桑田佳祐・カバー)

   4. テラス

   5. 白地図

 

年内のライブは残り2本です。

12/26(月)に渋谷La.mama

12/28(水)に下北沢LOFTです。

年の瀬の忙しい時期ですが、昨日のライブをさらにアップデートするような良い演奏をします。

よろしくお願いします!

 2016.12.26(月)

 渋谷La.mama

  『palette』    川原光貴 / 中口遥 / Cony-Leon the Dramatic / 久保田 有貴(20:20~)

   OPEN/START 18:30/19:00    ADV/DOOR ¥2,000+D/¥2,500+D

  (学生の方はD代分割引致します)

​   http://lamama.net/

 2016.12.28 (水)

 下北沢LOFT

   山西創介 / ぴよ太(from福島) / 久保田 有貴 / AKIKO

   OPEN/START 18:30/19:00

   Ticket ¥1,500 (1Drink込み)


bottom of page