top of page

身体と歌。


こんにちは、久保田 有貴(クボタ ユタカ)です。

めちゃめちゃ暑い日々が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ぼくはといえば、最近は色々と訳あって、自分のフィジカル面の管理に、より一層気を遣うようになっています。

普段のボイトレに加えて、ストレッチや柔軟体操を毎日欠かさずやるようになりました。

さらにはなんと、ジョギングも、ぼくとしては過去に例がないくらい続いています。笑

どうしてもやれない日以外はほとんど毎日走っているので、かなり習慣化しつつあります。

まあ距離的には5kmと大したものではないんですが、それでも最後まで走ると全身、下着まで汗でびっしょりになりますし、なんだかミュージシャンらしくストイックに生きられている感じがして、メンタルと生活にハリが出来ています。笑

↓こういうアプリを使って毎回のタイムやペースを記録していくと、とても楽しいのです。

(走ったコースもGPSで記録してくれるのですが、さすがに住所モロバレになるので隠してます。笑)

考えてみれば、歌ってとても肉体的なものなので、これくらいやって当然で、今までがありえないくらい無頓着すぎたんですよね。。

でもその当たり前を続ける事って、なかなか難しい。

なのになんで今続いているかっていうと、ストレッチやジョギングを始めてから、とにかく歌が気持ちよく歌えるようになってきたんですね。

歌っても以前ほど喉が疲れなくなったし、高音も下半身でドシッと支えられるようになってきたように思います。

7/2(日)にやったライブでも、「歌上手くなったねえ!」って色んな方に言って頂けましたからね。

(撮影:佐野嘉紀さん)

とはいえまだまだ始めたばかりなので、とにかくこの夏は歌いまくり、ギター弾きまくり、筋肉の伸ばしまくり、走りまくって、自分を高めていきたいと思います。

これを続ければ、お客さんにももっと進化したぼくをお見せできるはず。

次のライブは、8/13(日)に渋谷La.mamaでやります。

まだ3週間弱あるので、この期間にしっかり準備して、過去最高のライブにしたいと思っています。

はやくお客さんを感動させるライブがやりたい。

というか、一緒に感動したい。笑

この日こそ、そんなライブに出来るよう、やれることは全部やってきます。

とっても自信のある新曲も披露するので、8/13(日)渋谷La.mama、どなたもぜひぜひご予約お待ちしています。

ぼくの出番はトリで、20:55から!

成長中の久保田 有貴を観に来て下さい!

よろしくです!!

2017.08.13(日)

渋谷La.mama

 『Pleasure of Sunday』

 慶煕 / Cattley Chea / しんぺい / 下村リュウイチ / そよか / 久保田 有貴(20:55~)

 OPEN/START 17:30/18:00

 ADV/DOOR ¥2,000+D/¥2,500+D


bottom of page