top of page

忙殺と防音。


こんにちは、久保田有貴です!!

なんだかとても久しぶりのブログになってしまいました。。

更新が滞っていて申し訳ないです!

このようにブログに触れなかったのは大きく二つ理由がありまして・・・

一つ目は、4月から色々と生活パターンが変わることになり、3月末からその準備に忙殺されていたためです。。

まあ、これは他の学生や社会人の皆さんも同じことだと思うので、言い訳にはなりませんがね・・・

二つ目は、こいつです!!!

ででん!!!

なんと、我が家に防音室がやってきました!!

こいつを我が家に入れるためのスペースを確保するのに、引っ越し並の労力を費やしていたからであります。。。

先月の中頃にこの防音室を格安で譲って頂けるというお話を頂いたのですが、うちは7畳一間のワンルーム。

そしてその室内には大学院生時代に買い集めた学術書が、天井まで届く本棚にぎっしり・・・

さらにはギターとベース類が合計6本、CD、ゲームやマンガ、映画のパンフレットや各種グッズなどで溢れかえっており、とてもじゃないがこの電話ボックス並の大きさの防音室を入れるスペースはありませんでした。。。

しかしながらこの防音室はとても高性能で(Dr-40)、中で思い切り歌っても、「小さい音のテレビ」くらいまで遮音してくれるため、家でギターや歌の練習ができる環境が手に入る・・・

なのでどうしても欲しくなったぼくは、防音室が入るスペースを確保すべく、部屋にあるものの大規模な処分を敢行したわけであります。

学術書はほとんど売ろうかと思ったのですが、何十万円もかけたのに、売値はおそらく数万円とかなり安くなってしまうようだったので、主要なものは残して、大半を実家に預けることに。

一週間もあれば終わるかな?

と思っていたのですが、全然甘かったです。。。

毎晩ちょっとずつ本の選定と箱詰めを行い、最終的には段ボール11個分を実家に送りました。。。

4月に入ってすぐ作業を始めたのですが、完了したのは4/16の防音室搬入当日っていう・・・。笑

集中して一気にやれれば良いのですが、ライブの準備や新曲のリリース、そしてさっき挙げた一つ目の準備などもあって、なかなか思うように進まなかったわけです。

しかし、なにはともあれ防音室の設置は完了し、さっそくバリバリ家で練習できています!!

苦情も来ない!はず!!笑

この環境を有意義に使って、これからも良い音楽つくっていきたいと思います!!

以上、ひとまず今回はそんな報告でした!

 

さて、そんなカンジで防音室を手に入れたワタクシですが、明後日4/26(水)は渋谷ラママでライブです!

月一のラママ、絶対に良い演奏をしたいと思います!!

「永遠のプルーフ」のCDも販売しますので、ぜひお越しください(^ ^)!!

それでは、久しぶりのブログでした!!

2017.04.26(水)

渋谷La.mama

  『Acoustic Theater』   多田沙織 / 久保田 有貴(20:45~) /moca / 玖我大志

  OPEN/START 18:30/19:00   ADV/DOOR ¥2,000+D/¥2,500+D


bottom of page