反省と成長 -Live@渋谷La.mama 2017.01.31-
こんにちは、久保田 有貴(クボタユタカ)です。
先日1/31(火)は、渋谷La.mamaでライブでした!

まずはご来場頂いた皆さま、共演者の皆さま、ラママスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!
今回は、今年からスタートした「LIVE STARRY '17」というイベントに呼んで頂きました!
こんな特集ページを作っていただけるくらい、今のぼくにとってはスペシャルなイベントで、しかもその中でもピックアップアーティストとして選んで頂きました!!\(^o^)/
なので、近日中にぼくの終演後インタビューや、ライブのレビュー記事を載せて頂けるはずです!

(※以下、この日の写真は全てカメラマンの佐野嘉紀さんに撮って頂きました!)
正直、自分としてはまだまだ満足のできるパフォーマンスではなかったのですが、今回このような機会を頂いて、改めてもっともっと上に行きたいと思えました。
共演者の方々はみんな個性豊かでカッコいいバンドだったのですが、今後は「負けないように頑張る」じゃなくて、「圧倒的な形で勝たなければならない」のだと思いました。
「うお、この久保田ってヤツ、なんか他と違うな・・・」って、最初の第一声でお客さんにそう思わせなくてはならない。
もちろん音楽は勝ち負けではないですが、数々のプロアーティストが出ているラママの舞台に立つ以上、それくらいのプライドと決意を持って臨まなくてはならないのだと再認識しました。
対バン相手を観に来たお客さんを皆かっさらうような、そんな演奏を1日でも早く実現させるべく、今後も頑張ります!

ちなみにラママでは、終演後店長さんが1組2、30分ずつくらい時間を取って頂き、その日のライブについて色々とお話をさせてもらえます。
大抵はダメ出しなのですが(笑)、ここまで忌憚なくご意見を頂ける機会なんて他に無いので、ぼくにとってはとても有り難く貴重な時間になっています。
今回も色々とご指摘やアドバイスを頂いたのですが、今回は初めて、新曲である「内緒話」を褒めて頂きました。

ラママに出させてもらえるようになって半年が経ちますが、曲を褒められたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。
この調子で、今後はどんどん新曲を増やしていきます。
また、最近はボイストレーニングにも手応えを感じつつあるので、より歌も良くしていきます。
楽曲も演奏も歌も、確実に成長しつつあると思いますので、ぜひ一度ライブを観に来て頂きたいです!
今後も応援よろしくお願いします!^ ^

2017.01.31@渋谷La.mama