top of page

理想と現実。


今週は何かと時間に余裕があるので、毎日スタジオやらカラオケやらにこもって、独り練習している。

既存曲を磨いたり、カバーを練習したり、新曲をつくったり・・・。

しかしながら、大抵のことが理想どおりにできないでいる。

理想どおり弾けないし、理想どおり歌えない。

スマートフォンに録った音は、何の脚色もためらいもなく、ただひたすらぼくに現実を示してく(れ)る。

今の自分ができているのは、本当に10点とか20点程度のレベルだと思う。

理想と現実との落差に、今日はなんだか独り勝手にヘコんだ。

ただ、絶対に忘れてはならないと思うのは、どれだけ打ちのめされようとも、理想像を常に具体的なカタチでイメージし続けることだ。

漠然としたものではなく、具体的な理想像を持ち続けることで、10点を10点として認識していられるし、自分が30点、40点、50点とレベルアップできたときに、「あとは何が足りないのか」を具体的な課題として挙げられると思う。

恐いのは、10点を取ることに慣れてしまって、それが自分のなかで50点とか60点として認識されるようになってしまうことだ。

そうなると、もうかつての理想はみえなくなってしまう。

目指したところには、絶対に到達できなくなる。

10点を10点として突きつけられ続けるのはとてもストレスを感じることだけれど、いつか自分のスマートフォンから100点の演奏を聴くことができると信じて、明日もスタジオに入りたいと思う。

 

10/24(月)のライブ、来て下さるとご連絡をくれた方々、本当にありがとうございます。

もう何度も観に来て下さっている方々もいらっしゃるのですが、感謝の気持ちで一杯です。

今は自己採点で10点、20点しか取れなくても、その様をめいっぱいさらけだしたいと思います。

ただせめて聴いて下さる方々には、もっとマシな点数を感じてもらえるように、全力でうたいます。

まだまだチケットお取り置きできますので、10/24、お待ちしています。

2016年10月24日(月) 

渋谷La.mama

 『music Salad bowl』   速見仁志 / 久保田 有貴 / Lizards get tails / (FAR EAST TOKYO)NIKKE Group

  OPEN/START 18:30/19:00 (久保田の出番は20:20~)   ADV/DOOR ¥2,000+D/¥2,500+D

  チケットのご予約・お取り置きはこちらまで!


bottom of page